行動レベルの人生訓

おや
竹橋付近の河川が
↓↓↓

落ち葉に覆われていました
↓↓↓

敷き詰められた葉っぱが
どこか壮観でしたね
↓↓↓

と
ふぅ
突然ですが
日々において
僕が人生を見つめる中で
大事だなと思う考えを
Geminiを活用して
あくまで行動レベルに変換
以下、端的にまとめてもらいました
↓↓↓
1.漠然とした不安を具体的な課題に変える
2.大きな決断より小さな習慣を積み重ねる
3.コントロールできることに集中する
4.迷ったら小さく試す
5.結果よりも再現できる行動を評価する
と
これらは
“一発逆転”を狙うのではなく
日々の積み重ねによって
人生を少しずつ好転させていくという
そんな生き方の姿勢を示したものです
結果よりもプロセスを重視する
共生的なあり方にも通ずるように思いますね
というわけで
自分に言い聞かせる意図もあって
心して指針としたいと思います










この記事へのコメントはありません。